So-net無料ブログ作成

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しについて、本命チョコ、義理チョコのそれぞれについて解説します

 

バレンタインのお返しは、何を送ればいい?(20代・30代へ) [ホワイトデーのお返し]

バレンタインデーのお返しを、ホワイトデーとして行う習慣も、
すでに定着して、一般化してしまいました。

ここで、ホワイトデーにはどういったお返しを送れば良いのかを
悩む男性が多いみたいです。


「はたして、義理チョコにもお返しは必要なのか?」
こう考える男性も少なくないと思います。

ですが、現在は、義理チョコにも何かしらのお返しをするのが
一般的となってしまっています。


それでは、20代や30代の女性へのお返しは、
どんなものが適当なのでしょうか?

これはもちろん、バレンタインにもらったものよります。


本命チョコなのか、義理チョコなのか?
これは大きな違いです。

また、どの程度の価格の物だったのか?
チョコレートだったか、それ以外のものだったか・・・などなど。


一般的に、本命チョコの場合は、あなたにもそのつもりがあるのなら、
やはり、一番喜ばれるの物は、アクセサリーでしょう。
恋人同士でも、やはりそうです。


その次に良しとされるのは、普段よりちょっとだけ豪華な食事です。
その次は、定番のクッキー・・・
といった感じです。



この一方で、義理チョコの場合は、クッキーを始め、
比較的安いお菓子などがイイという声が多いようです。


逆に、それ以上のもの(高価な物など)をもらってしまうと、
困ると考えている女性も多いようです。


義理チョコを送った人の約3割は、「お返しはいらない」と
思っているというアンケート結果もあるそうです。

なので、義理チョコへのお返しは、だいたい1000円以下の
お菓子などが無難だと思います。


相手に負担をかけてしまわないないように、
500円以下の物でも十分でしょう。

ちなみに、会社の人たちなどといった、複数の人に
義理返しをする場合は、すべて同じ物で揃えたほうが、
人間関係に問題が生じる可能性は少なくなります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。